ロシアンブルー猫のラズリとモネの日常。
<< モネ4歳のお誕生日 | main | PCとラーちゃん(1) >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - ||
風呂好きに
JUGEMテーマ:ペット


昨年末から、管理人体調不良のため、ラーモネ日記をお休みしており、申し訳ございませんでした。
現在は、もうすっかり回復しましたので、これからぼちぼちとラーモネの様子をお伝えできればと思います。
ラーモネ共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お伝えできていていなかった、昨年末あたりからのラーモネの様子ですが、いくつか写真も撮ってあったので、アップしながらザーッと話していきます♪

昨年の12月あたりから、ラーは、なぜか私と一緒にお風呂に入るようになりました。
とは言っても、一緒に湯船に入るわけではなく、お風呂の蓋の上に座り、湯気を浴びて目を閉じてマッタリしています。
私は、ラーにお湯がかからないように洗髪するのが本当に大変です。

モネは、私たちが楽しそうにお風呂に入っているのが悔しいのか、最近は、お風呂場のドアの前で待っていることが多くなりました。
でも怖いのか、お風呂場には入りません・・・

昨年の12月14日で、ラーちゃんは6歳になりました。
またこのケーキですね猫2このケーキ、チョコレートがすごく美味しいんですケーキ


お約束のバースデーソング♪ラーちゃん、暴れてます。


ラーちゃん、和室の椅子の下に隠れてしまいました。
自分の誕生日が一年で一番嫌だったりして!?


お兄ちゃん、おめでとー♪
人ごとのモネちゃん。


雪が降っている日、すずめさん達が、ラーモネの部屋の窓の面格子にとまった。
部屋を暖房しているので、あたたかかったのか、すずめさん達は、体をガラスにくっつけていた。(フンもくっつけていたけど!)
ラーちゃんは、興奮しすぎて動かなかった!!
モネちゃんは、なぜかすずめさん達に気がつかなかったあせあせ
| ラーモネ&ねねこ | daily life(daily life) | 00:22 | comments(6) | - ||
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:22 | - | - ||
■ぶらっくとんたさん

こんばんは!
はい、ラーは長毛でモネは短毛ですね。
ブラッシングをすると、毛質の違いに驚かされます。
ラーはふわふわな羽毛で〜、モネはものすごくビッシリ厚いダブルコート・・・うーん・・・絹のような・・・ベルベットのような・・・不思議ななんともいえない肌触りです。ふたりとも気持ちいいですよ!
| ねねこ | 2008/07/26 12:09 AM |
ねねこさぁ〜ん!お久しぶりーン。
神隠しか、狐つきかと思って
心配していました。あたい‥。
よく見ると、モネちゃんは毛が短くて
ツルンツルンしていて
それと比べてラーちゃんは
ふわふわしていますよね。
兄弟でも違うんですねぇ。
| ぶらっくとんた | 2008/04/08 7:31 PM |
■CCIさん

CCIさん、ホントにご無沙汰しております!

ラーへの6歳のお祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
伝えておきます。

ところで、まるちゃんは、新しい尿管をつける大手術を受けたんですか!
びっくりしました・・
でも、おしっこが出なくなると大変だし、手術が成功して本当に良かったですね!!!
CCIさん、自分を責めないでくださいね。
まるちゃんとCCIさんの日記を見てきましたが、CCIさんは、よくやってますよ。
現在、まるちゃんが元気そうで何よりです。

本当に健康が一番ですよね。
ラーモネも元気に鬼ごっこしています。
CCIさんも、お体を大切になさってくださいね!
| ねねこ | 2008/03/23 7:58 PM |
滅茶苦茶お久しぶりです。
ラーちゃん6歳おめでとう!

体調大丈夫ですか?私も年のせいか
あちこち不調です・・。厄年かしら・・。
実はまるこはあれから尿結石が続き尿道を
拡張する手術をうけました。今は元気です。

新しい尿管をつけるかわりオ○ンチンも一緒になくなって
しまい。男を証明するものがなくなってしまいました。(汗
なんだか避妊手術もうけたし・・・一番痛いところを
続けて手術していて・・。なんだか申し訳ないです。

ラーちゃんとモネ氏は元気一杯でなによりですね!
本当に健康が一番です。
| CCI | 2008/03/22 11:22 PM |
■あけるさん

あけるさん、ご無沙汰しておりました。
あけるさんは、すっかり猫カフェ通になっていてビックリですよ(笑)

私は、もうパワー全開です!
ラーモネにも心配かけてしまいました〜・・・本当に猫って、繊細ですよね。
ビックリラーちゃん、ちょっとツチノコっぽいでしょう?(笑)
| ねねこ | 2008/03/17 11:00 PM |
お久しぶりです(^_^)/
いやいや、体調不良でしたか…知りませなんだ(滝汗)
大丈夫ですか?
今年はいっちょ、よいものを沢山見て、楽しみながら過ごして
くださいね!
私の方はmixiの日記の方にいろいろ書いてますので、覗いてみてください
ブログの方は、何か見つけては書く様にしています☆

ラーちゃん、モネちゃんも元気そうでなにより!
二人とも、いろいろあったのね♪
ラーちゃんの、びっくり目が笑えるわ〜〜(笑)
| あける | 2008/03/17 12:44 PM |









TODAY'S INFOMATION
  • Date
  • Clock
  • Weather
    Click for Tokyo, Japan Forecast
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
PLOFILE
Lazuli
ラズリ
ニックネーム:ラー/ラーラ/ぴょんた/デカオ ~etc~
性別:男(去勢済み) お誕生日:2001年12月14日うまれ

とても慎重な性格で真面目。
信頼できる人間には、とても愛情深く接するが、知らない人には滅多に近付かない。(時に長時間調べつくしてから心を開く場合も・・・)
弟想いの優しい子。
モネの前ではクールだが、モネがいないとお腹を撫でてほしくてゴロン。
Monet
モネ
ニックネーム:モニャ/モーにゃん/チモ/チビオ ~etc~
性別:男(去勢済み) お誕生日:2004年3月16日うまれ

とても甘えん坊でやんちゃな子。
好奇心が旺盛で、なんでも興味があり飛びつこうとする一方、猫一倍怖がりな面も。
お兄ちゃん(ラズリ)を一番信用していて、なめてもらいたい時は、ラーの口元に頭を出す。
おもちゃを独り占めしちゃうのでお兄ちゃんに怒られることもあるけれど、いざとなるとお兄ちゃんに譲る優しい子。
食いしん坊だけど運動神経抜群だよ!
Hamako & Neneko

ハマコー&ねねこ
  • ■ハマコーさん
    ラーのお友達の謎のひよこ。
    ラーにカミカミケリケリされ、ストレス解消の的になっている。
    ハマオ、ハマ太郎という弟がいる。
    このブログには、あまり登場しないのが不満らしい。
    正体はぬいぐるみだという説も浮上中。
  • ■ねねこ(このブログの管理人)
    11月うまれサソリ座という以外はすべて謎(!)
    ネコ科の全ての動物とジャズが好き。
    ラーモネと暮らしてから、昔噛まれた経験から苦手だった犬も好きに。
    チャボやインコ、ブルーギルも好き。
LINK
My lovies
The Weather Pixie
The WeatherPixie
Atsugi United States
Naval Air Station
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PARTICIPATION
RECOMENDED BLOGS
CLIP ENTRIES
TRACKBACK PEOPLE
TBP青猫
TBP猫写真
TBP猫
TBPcatphoto
THANKS
SWEETSPePPeR
OTHERS
にゃらん
lovin' cats (russianblues)
TOP