ロシアンブルー猫のラズリとモネの日常。
<< ラーと水 | main | 暑いのに >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - ||
火災報知器
060729a

モネです。
今日は、午後からずっとベッドの脇の隙間に隠れたり、カーテンの中に隠れたりして、ちっとも出てきません。
ご飯も食べていないようです。
理由は、家に設置されている火災報知器の検査があったのです。
管理人も検査があるのをすっかり忘れていて、突然のことにビックリし慌てふためきました。
いつも、工事やら検査やら来客があるときは、ラーモネをラーモネ部屋に閉じ込めるのですが、今回は、そうはいきません。
全室を検査するのですから!
「緊急事態発生、緊急事態発生!ウァンウァン!」
いつも無言の火災報知機が、鳴り響きました。
ラーモネは、知らない男性がきただけでもビクビクなのに、緊急事態だと騒いでいる火災報知器の音に、動揺しまくりでした。
ラーは、キャリーの中でフリーズしていました。
猫一倍ビビリ症のモネは、玄関から外へ出てしまうといけないので、緊張のあまりバタバタ暴れるモネを抱きしめていました。
検査が終わり、彼らが帰ると、わたしの腕をふりほどき(腕に蹴りを入れていきました撃沈)、ベッドの脇に震えながら隠れてしまいました。
ラーは、違う部屋のソファベッドの下で心を落ち着けると、すぐに立ち直りました。


060729b
ラズリ;そろそろ落ち着けよ。あのひとたちが帰って、何時間経ったと思ってるんだよ。
リビングで、お母さんたちが心配していたぜ。
モネ;どきどき…あのひとたち、もう来ないのかな…


060729c
モネ;でもやっぱり怖いよ。この部屋から出たくないよ〜。


060729d
ラズリ:しょうがないな、モネは。
モネ:ラー兄ちゃんラブ


060729e
ラズリ:いつまで甘ったれてるんじゃー!びっくり
モネ:ぎゃー!


お兄ちゃんの愛情あふれる体罰冷や汗のあと、モネはいつもどおりご飯を食べて、部屋から出ることができました。
| ラーモネ&ねねこ | daily life(daily life) | 23:59 | comments(2) | trackbacks(1) ||
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - ||
モネは、大きな音もダメなんで、火災報知器&知らない男性のダブルパンチでショックが大きかったみたいです。
チビ君も知らない人が苦手なんですね。
うちは、ベッドの下の隙間が狭すぎて入れないんです。だから、仕方が無くベッドの脇やカーテンの中に隠れたのかも。
インテリアをお褒めていただいてありがとうございます(#・・#)コードがゴチャゴチャしていて恥ずかしいです。黄色が好きなので、ラーモネ部屋を黄色系でまとめたのですが、明るいけど全体がぼんやりしてるかな…と思います。
YUKOさんのお宅こそ、とても素敵です。猫モチーフのインテリアをとてもキレイに使われていますね。現在、和式にこだわられているとか。ランプの選び方や使い方もキレイだし。参考になります。
| ねねこ | 2006/08/04 10:31 AM |
モネ君、今日は知らない人の訪問で怖かったんですね。
カーテンの裏に隠れるワザは、可愛いなー。
チビも知らない人は苦手で、すぐにベッドの下に隠れちゃいます。
ラー君が元気付けてあげていて、微笑ましい。

あと、前から思っていたのですが、ねねこさんのお宅、とても素敵ですね。カーテンも可愛いし、インテリアもセンスが良いし、お部屋は明るくて、いつも綺麗に片付けてある感じがします。
お庭のある植物も、とっても素敵です。
| YUKO | 2006/08/02 12:30 PM |









http://lazuli.jugem.cc/trackback/349
夜中って活発になるよね
ピアノの上:モネ ベッドの上:ラズリ ラーモネ(特にラー)は、夜中、急に活発になる。 猫(特に室内で暮らしている猫)は、1日に1回は、突然走り出したりする時間帯があるようだが、ラーは、それが夜中にくるらしい。 とくにクシャッとした掛布団やタオルケ
| Private Lazuli & Monet (The Short) | 2006/07/31 2:07 AM |
TODAY'S INFOMATION
  • Date
  • Clock
  • Weather
    Click for Tokyo, Japan Forecast
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
PLOFILE
Lazuli
ラズリ
ニックネーム:ラー/ラーラ/ぴょんた/デカオ ~etc~
性別:男(去勢済み) お誕生日:2001年12月14日うまれ

とても慎重な性格で真面目。
信頼できる人間には、とても愛情深く接するが、知らない人には滅多に近付かない。(時に長時間調べつくしてから心を開く場合も・・・)
弟想いの優しい子。
モネの前ではクールだが、モネがいないとお腹を撫でてほしくてゴロン。
Monet
モネ
ニックネーム:モニャ/モーにゃん/チモ/チビオ ~etc~
性別:男(去勢済み) お誕生日:2004年3月16日うまれ

とても甘えん坊でやんちゃな子。
好奇心が旺盛で、なんでも興味があり飛びつこうとする一方、猫一倍怖がりな面も。
お兄ちゃん(ラズリ)を一番信用していて、なめてもらいたい時は、ラーの口元に頭を出す。
おもちゃを独り占めしちゃうのでお兄ちゃんに怒られることもあるけれど、いざとなるとお兄ちゃんに譲る優しい子。
食いしん坊だけど運動神経抜群だよ!
Hamako & Neneko

ハマコー&ねねこ
  • ■ハマコーさん
    ラーのお友達の謎のひよこ。
    ラーにカミカミケリケリされ、ストレス解消の的になっている。
    ハマオ、ハマ太郎という弟がいる。
    このブログには、あまり登場しないのが不満らしい。
    正体はぬいぐるみだという説も浮上中。
  • ■ねねこ(このブログの管理人)
    11月うまれサソリ座という以外はすべて謎(!)
    ネコ科の全ての動物とジャズが好き。
    ラーモネと暮らしてから、昔噛まれた経験から苦手だった犬も好きに。
    チャボやインコ、ブルーギルも好き。
LINK
My lovies
The Weather Pixie
The WeatherPixie
Atsugi United States
Naval Air Station
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PARTICIPATION
RECOMENDED BLOGS
CLIP ENTRIES
TRACKBACK PEOPLE
TBP青猫
TBP猫写真
TBP猫
TBPcatphoto
THANKS
SWEETSPePPeR
OTHERS
にゃらん
lovin' cats (russianblues)
TOP